2015年11月24日

名古屋モーターショー2015 その3

では国産ブースです。

名古屋と言えばトヨタでしょうね。

トヨタとレクサスで一番広く敷地を占めていました。

まずは話題のSFRです。

IMG_20151122_131358.jpg

コレどうなんでしょう?

コンセプト的にはすごく面白そうだし、乗ってみたいとは思います。

自分が欲しいかと言われると、見た目的にはビミョーです。

なぜ丸くしちゃったのか。

もうちょっと目を中心に凶悪面してVeilsideあたりからエグいエアロ出してくれればいいかも。

やっぱりトヨタのコンパクトFRと言えば、アイゴのFRは実現させて欲しかった・・・。

コレね。
aygo.JPG

1tを切る(900kgだったかな?)車重と後輪駆動のハッチバック。
今は絶滅した種です。

プリウスはいろんなところで評価は書かれていますので割愛。

あ、蛍光ペンみたいな色はイイですね!


続いてスズキ。

IMG_20151122_132209.jpg

キター!!
アルトワークス!

これ楽しそうですよね!

アルトのRSもかなり楽しいと評判ですが、こっちはもっと期待できそう!


次に日産です。

写真を見たのかな?
ネット上ではかなりデザイン面で酷評を受けていましたが・・・
IMG_20151122_132422.jpg

これです、これ。
IMG_20151122_132344.jpg

僕はイイと思いました。

アクの強いデザインだから好みが分かれるのかもしれません。

でもかなりハッキリした直線も多いし、凹凸も面白いですよ。

何といってもデカいので、それが一番インパクトとして目に飛び込んできます。


で、ホンダ。

パッとしません。

敢えて言うならコレ?
IMG_20151122_133031.jpg

LF-Aと同じく、露出してから時間が経ち過ぎましたね。


あとオマケ。

IMG_20151122_133812.jpg

国産じゃありませんが、VWブースです。

不正ソフトの影響だと思います。
人いませんでした。

こんなに混雑した会場なのにVWはガラガラです。

ここまであからさまに避けるんですね。

北米や欧州では日本ほど販売には影響が出ていないそうですね。

日本は半減だとか。

原発事故の時に風評被害がありましたが、これも日本ならではの風土なのでしょうか。


以上、名古屋モーターショーの買って極まりない個人的な感想でした〜。

楽しかったっす^^


オマケのオマケで、名古屋モーターショーってラッピングの展示エリアがスゴイんです。

IMG_20151122_140537.jpg

こんなんとか。

ランボルギーニがたくさん並んでました。

あれって何なんでしょうね?

店で世話になってるオーナーの車なんでしょうか?

それとも店でデモ用に買った車なんでしょうか??


その場ではラッピング用のフィルムの切れっ端が安く売られているので、今回も買ってきました。

これも面白いので、その話はまた後程・・・。

posted by たーけ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック