2016年09月15日

ヒックとドラゴン12巻がついに出る!

待望のヒックとドラゴンの原作、12巻がついにAmazonで予約できるようになりました!

発売日は'16/10/20だそうです。

英語のオリジナルは去年出ていましたが、和訳がいつ発売されるのかとamazonをひたすらチェックしながら首を長くして待っていました。

こんなにワクワクする本は他に読んだ記憶がありませんし
家族全員で何年もハマリ続けてます。
(むしろ大人の方が・・・)

今回は上下の2巻に分かれるみたいで、最後の12巻はたっぷり楽しめそう。

ヒックはアルビンから王座を奪回できるのか?
ドラゴンとの最後の戦いはどうなってしまうのか?

楽しみですね〜^^

発売日に届くAmazonの予約はこちらから!
 ↓↓↓

ヒックとドラゴン12 最後の決闘 <上>

新品価格
¥972から
(2016/9/15 06:29時点)




ヒックとドラゴン12 最後の決闘<下>

新品価格
¥972から
(2016/9/15 06:31時点)



posted by たーけ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

「Q.「仕事ができない」「容姿もさえない」「彼女いない歴=年齢」の男性に1ヵ月で彼女を作ってください。(著:竹内 謙礼)」気になる〜、けどタイトル長げ〜(笑)

どれがタイトルなんだ?と思わず考え込んでしまう本。

でも気になるタイトル。

本屋で本を探す時って、まずタイトル見ますよね。

普通のタイトルだとよほど目的がはっきりしていないと手に取りません。

でもこのタイトルだと中身が気になりませんか?

本の中身はマーケティングについてです。

うまいなぁと思います。

面白いタイトルだと思わず買ってしまいます。

買う時は目次くらいは見たりしますけど
目次も関係無いくらい、この本は中も気になりました。

でもさらにうまいなぁと思うのはストーリーがあるんですよね。
それなりに続きを読ませるような。

しっかりとした商品や市場の分析をして
期待する結果を得るまでわかりやすく書かれています。

人に当てはめるところが面白く、この考え方は何にでも応用できるんですね。

無茶を書いているわけではないです。

ひょっとして結婚相談所とかってこういう事をしてくれるんでしょうか?

あっと言う間に読めて面白かったです。

Q.「仕事ができない」「容姿もさえない」「彼女いない歴=年齢」の男性に1ヵ月で彼女を作ってください。

新品価格
¥1,404から
(2014/4/10 23:34時点)




posted by たーけ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

「3秒でハッピーになる名言セラピー(著:ひすいこたろう)」でハッピー?

ハッピーになりました。

短編のへ〜、なるほど!すごい!たしかに!と思うような
テンポのいい話が70話詰まっています。

名言は僕も大好きで、名言が見たいな〜というつもりで買ったんですが
ちょっといい話的な感じの本です。


◆オフィスエレベーターの待ち時間が長くて
 クレームが来た時のオーナーの機転
  ・・・ すごい発想!

◆ハゲの一番の原因
  ・・・ 納得。

◆ウンコへ行くと言って彼女を泣かせたウンコウルウル作戦
  ・・・ (笑)

◆レーガン大統領の9つの才能
  ・・・ これなら僕も身につけられる!
などなど。

短編なのでちょっとの合間に読めるし
サクサク読めるのであっと言う間に読みきってしまいました。

ちょっと古い本ですけど、プレゼントにもいいかも。

3秒でハッピーになる 名言セラピー

新品価格
¥1,296から
(2014/4/9 23:24時点)




続編もいっぱい出てます。

そちらも読んだらレビューします♪

posted by たーけ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

「説得の心理技術(著:デイブ・ラクハ二)」に説得されました

最近は本を読む時間ができたので自己啓発系のものをよく読みます。

先日は「説得の心理技術」と言うビジネス書籍を読みました。

bss.jpg説得の心理技術


キャッチコピーを見ると「悪用厳禁」とあってかなり惹かれます(笑)

キャッチコピーが気になってしまったと言う
不純なキッカケもありましたが、内容はかなり本気です。

自分の思い通りの結果を得られるとありますが
一朝一日でそれが手に入るわけではなく
やはり積み上げていくのが必要です。

その説得するメカニズムが書かれていて
知っているのと知らないのとでは何事にも臨み方が変わります。


たとえば僕がヴォクシーを超値引いてもらった時の話です。

具体的な値引きの裏話をこんな所に書いたらディーラーさんに
怒られてしまうので、細かい所はボカしときます(笑)
(車を買われる方はご参考にお教えしますtmtm1080@gmail.com

本の序盤で操作の4条件が書かれています。

この4つの条件を満たすと説得しやすいというものです。

1. 解決策の模索

これは問題を抱えていて、その解決策を探している人を
説得する事です。

2. 時間感覚

時間的制約があり、必要性、危機を感じている状況です。

3. 損失の可能性

何かの結果、失ってしまうリスクを感じる状況です。

4. 善意の説得者との出会い

これは他人事ではなく、自分の方を向いて話をしてくれる人
自分の事を考えてくれる人を指します。


これらの条件をディーラーに当てはめて説得します。

僕は車を安く買いたいです。


1. ディーラーは決算に向けたノルマやイベントがあり
特に車を買ってもらいたい時期があります。

2. そこに僕が車を欲しいとやってきて
ノルマやイベントの期間ギリギリまで引っ張ります。

3. そのディーラーには他にも競合している販売店があると
伝えます。

4. ディーラーは誰かに紹介してもらった人など
人間的に距離を近くしておき、そのディーラーから
買いたそうに振る舞います。

僕はここにひと工夫加えて3箇所からかなりの額、
しかもほぼ同額の値引きをしてもらう事ができました。

この4条件が当てはまってしまったので
もう値下げしても売りたい状況になってしまっていたんですね。


もう1つ。

僕は腰痛持ちなのでたまに嫁に腰を揉んでもらうんですが
嫁は僕の腰を見て骨盤の向きが悪いと言っていました。

でも身近な嫁の言っている事だと
ああ、そうなのね。
程度にしか聞けません。

一方で先日から通い始めたスポーツ治療をしてくれる接骨院で
骨盤の向きが悪いと言われると納得してしまい、
本気で改善に取り組んでいました。

この本からはそういうメカニズムがわかってきます。


もう2回読みましたが、しばらくして3回目を読もうと思っています。

普通の書店やアマゾンではなかなか手に入らない本です。

ちょっと高価ですが自分が操作されない方法、
意識すると有利に交渉できる方法が書かれている良書です。

悪用する、しないは自分次第。

悪用厳禁と胡散臭げでしたが(笑)
結論として人生にメリットの出る良書でした。

↓こちらから買えます。

bss.jpg説得の心理技術


posted by たーけ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

「30日できれいな字が書ける ペン字練習帳(著:中塚翠涛)」 30日目

前回の15日目のレビューに引き続き
30日目のレビューです。

嫁に字が汚いと言われた事を根に持ち(人間小さっ笑)
1日2ページのレッスンを毎日続けて、ついにやりきりました。

結果です。

0日目〜30日目比較.JPG

見ていただくとわかりますが、かなり変わりました。

癖が矯正されて、うまい字の書き方が少しずつ身についてきた感じがします。

15日目の字から比べても安定感が出てきましたし
じっくり書くために必要な時間も短くなってきました。

0日目〜15日目比較.jpg

でもやっぱり普段の字は普段の字。
体に染みついた字を矯正するにはそれなりに時間がかかりそうです。

ただ、字のパターンもわかってきたし
きれいな字を書きたい時に書けるようになったってのは大きい!

たった1ヶ月でここまで書けるようになったので
やって良かったです手(チョキ)

練習帳は全部書ききってしまったのでまた買って練習を続けます。

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)

新品価格
¥600から
(2013/12/1 18:16時点)




30日で600円だから1日あたりのレッスン料は20円ですね。
安っ!(笑)

posted by たーけ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする