2015年11月23日

名古屋モーターショー2015 その2

昨日の続きです。

次に気になったのはマクラーレン。

IMG_20151122_130101.jpg

エグイ色と形してます。

IMG_20151122_130203.jpg

なぜかオシリに惹かれてしまうのはなぜでしょう^^;

やっぱり650Sの方が圧倒的な威圧感がありますね〜。

テールランプが黒めのクリアって近寄り難いです。
(怖い人が乗っていそう・・・^^;)


お次はPOLARISのスリングショット。

IMG_20151122_130553.jpg

これいいですね!

見た感じはKTMのX-BOWそのまんま!
X-BOWかと思って見ていました。

trex.JPG

でもスリングショットは3輪です。

この3輪っていうのがミソですね。

ドリフト大好きな方はきっと楽しめることでしょう。

1000万以下なら買う!という声が上がっているらしく、既に事前予約できる状態だそうです。

調べてみると2万ドルくらいだそうだから200万を超えるくらいってことですね。

大体日本に入ってくると2〜3割高くなったりするので250万くらいでしょうか?

走りはカンパーニャのT-Rexで、見た目はX-BOW!

超欲しいです。

でもでも3輪のリバーストライクなら日本の法律を味方につけたコレ!
trike.JPG

250ccで3輪だから車検もいらない!
そして100万で買えてしまう・・・。

エンジン乗せ換えも相談に乗ってくれるそうです。

ちょっ、これ、ください・・・。



ヨダレ出てきた。



今日はもう寝よう・・・(笑)

posted by たーけ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

名古屋モーターショー2015

行ってきました!名古屋モーターショー2015!
IMG_20151122_124030.jpg

クルマはやっぱりワクワクします!

名古屋モーターショーのポートメッセ周辺は混むので電車がオススメです。

クルマで行くなら会場付近で1時間くらいは渋滞する覚悟で行きましょう。

出展メーカーが少ないかな?という感じもしましたが、主要どころは来てたので十分楽しめました。


今回気になったクルマです。

まずはアルファロメオの4C。

IMG_20151122_124851.jpg

オープントップはドンピシャ!
税抜き800万!

IMG_20151122_124915.jpg

欲しいです!

でもシルエットはクローズの方が良かったかなぁ。

あと今回の色が黄色だったのと目がフツーな感じになってしまったのが残念。

IMG_20151122_124941.jpg

前のナウシカの昆虫みたいな目もビミョーでしたが、普通のアルファになってしまったこっちの方がビミョー。

ちなみに以前の目はこんな感じ。

alfa4C目.JPG

音もなかなかイイんです。

よく聞くアルファの高音じゃないんですけどね。
ちょっと乱暴な熱い音がします。


次にPOLARISのACE570というバギー。

IMG_20151122_125303.jpg

これ200万くらいですが、庶民には高いですねー。

数十万でATVとか
20万くらいでコレとかね。
bigfoot.JPG

庶民の選択肢は他にもありますね^^

でもこういうの好きです。



ジャガーのSUVです。

IMG_20151122_125514.jpg

でかっ!

前も後ろもいかにもジャガーなので初めて見てもどこのクルマかわかります。



ロータスのエヴォーラです。

後ろ姿がセクシー。

IMG_20151122_125625.jpg

アルファ4Cもそうですしフェラーリもこういった感じですよね。

グッときます。

でも自分的にはフロントがイマイチ。


輸入車は色濃いものがチョイチョイあって面白いですね〜^^

ということで続きはまた後日。

posted by たーけ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋サンシャインの観覧車に並ばず乗ってみた

E8A6B3E8A6A7E8BB8AE5A496E3818BE38289.jpg

名古屋栄のサンシャインにくっついている観覧車に乗ってみました。

観覧車を作ってるときから知っていましたが、乗るのは初めて。

あの交差点の辺りは、今はドンキホーテもできて夜でも賑やかですね。


前置きはこの辺にしといて、観覧車はサンシャインの3階から入ります。

建物の中に入らずに外のエスカレーターを上りました。

観覧車の入口はわかりにくくて、TSUTAYAの中に入って、左手奥にありました。

E8A6B3E8A6A7E8BB8AE585A5E58FA3.jpg

自動改札機に500円玉を入れて1人ずつ入場です。


僕が行ったのは土曜日の夜10時頃でしたが、待ち時間無しで乗れました。

とは言ってもガラガラじゃなくて空いてる観覧車が無いくらいの、いい感じの空き具合でした。

意外に人気があるみたいでビックリ。

ひょっとしたら時間によっては混雑するかもしれませんね。

観覧車入口のツリー.jpg

入って?出て?すぐのクリスマスツリーを抜けたら乗り場です。

観覧車乗り場.jpg

外から見たときはあまり大きく見えなかった観覧車も、乗ってみたら意外にじっくり外が眺められて気分いいもんですね。

観覧車4分の1.jpg

真下も見えるし、スタートが3階の高さだし、下が遊園地とかじゃなくてリアルな道路だったりするのでちょっとしたスリルも・・・。

観覧車てっぺん.jpg

でも自分だけの世界に見えてそうでもなかったりします。

観覧車の下半分は真横に店舗があるし、てっぺんは隣の乗客からまる見え。

観覧車で勝負をかける方は短いチャンスを逃さないように・・・(笑)


posted by たーけ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする